Monthly Archives: 9月 2014
軍儀の再現 2 情報収集その1
こんにちは、最近まどか☆マギカを見たhajimeckです。 なかなかおもしろかったです。ほむたんがいいと思いました。 さて、軍儀ですね。 まずは情報収集をしてみたいと思います。 原作を精査し、富樫先生が何をイメージしてい … Continue reading
Posted in アナログゲーム, 軍儀
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軍儀の再現 1 コンセプト策定
こんにちは。最近、HUNTER × HUNTERを読んだhajimeckです。 この中で、キメラ=アント編の「軍儀」に興味を引かれたので再現してみようと思います。 以下、ネタバレ注意です。 まず、コンセプトを決めます。 … Continue reading
Posted in アナログゲーム, 軍儀
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マフィアの攻防戦
マフィア映画には、アクション映画にはない戦い方の描写があります。 それは、一瞬の決着です。 アクション映画では、銃撃戦などを派手にやりますが、 マフィア映画では一方的な攻撃が多いです。 攻撃が始まるまでは緊張感が漂う演出 … Continue reading
Posted in アナログゲーム, 七人の殺し屋
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モータースポーツの駆け引き
モータースポーツの駆け引きについて、ゲームデザインの観点から見てわかっていることをまとめてみます。 まず、レースゲームでよくある、「遅いCPU車」と「速いプレイヤー車」という構図と違って、 マシンの状態やプロドライバーの … Continue reading
Posted in すごろくレーシング, アナログゲーム
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